脱毛サロンを口コミで選ぶときの注意点って何かありますか?

この前友達と話していたら脱毛サロンを選ぶときって何に注意して選んでるの?なんて質問されて、結構こういった悩みをかかえている人って多いような気もしたので、今回はこの質問に対しての私答えをシェアしたいと思います。

まず私は名古屋にある脱毛サロンに3年程通って全身脱毛を済ませてしまった口なのですが、その感覚から言うと基本的に口コミっていうのは個人の主観がかなり入ってくるので、その辺に注意しないと実際は自分的には許容範囲だったのに、その人の基準でズタボロに言うのでなんか自信が持てなくなってしまって結局そのサロンに通わなかったり、また折角通おうとしていた脱毛サロン自体にも通わなくなるなんてことも現実に起こってきてしまいます。

なのでこういったことはまず前提として認識しておくべきことなのかもしれませんね。なので、その人はそういう感覚になりましたが、自分が同じような感覚になるとは限らないってことです!

でも、そうは言っても中には非常に具体的なものも含んでいるのは事実!例えば、どこそこの店舗のマネージャーらしき人のカウンセリング時にこういうことを言ってきて本当にありえないと思った。そのマネージャーさんの教育の元なので他の社員さんも教育もやっぱりよくなくって店の雰囲気自体が重苦しく感じた。

みたいな超具体的な口コミであればこれは結構信憑性が高いと判断できると思うので、こういったところは避けていいのかもしれません。ただ、なんか店の雰囲気が暗く感じた。ぐらいの口コミであればほとんど気にする必要もないかなぁなんて思います。その人の基準ですからね。もしかしたらその店舗だけで他の店舗は明るいかもしれませんし、その人がたまたまその脱毛サロンに行く前に凄く明るい雰囲気のところに居たから対比的にそう感じただけかもしれません。

なので、人それぞれの感覚で口コミは決まるっていうのと、具体的なものは信じるっていう2点に注意していればまぁ良い脱毛サロンは選べるようになるんじゃないかなぁなんて思いますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です